三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道新聞社が社員を懲戒解雇

<<   作成日時 : 2006/06/09 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に記事にした手前、触れないでおくことも良くないような気がしましたので、記事にしておきます。
北海道新聞社、経費着服の社員2人を懲戒解雇
2006年06月09日19時26分

 北海道新聞社(本社・札幌市)は、会社の経費を着服していた函館支社販売部次長(40)と本社事業局員(33)の2人を懲戒解雇処分にした、と9日発表した。

 販売部次長は03年9月から今年5月までの間、「新聞配達少年の慰労会」などうその名目で計96件、約1580万円を着服していた。宿泊費や飲食費などに使った。

 事業局員は05年4〜5月、札幌市内での美術展の担当をした際、入場料を2回にわたって計約620万円着服し、消費者金融への返済に充てていたという。この社員は同社労組の経費を流用し、4月に停職2カ月の処分を受けていた。2人とも全額を返済しており、同社は刑事告訴はしない。

後者は、先日の記事の人物のようです。

特にコメントは無いんですが、報道機関として弱みを見せないためには当然の処分なのでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道新聞社が社員を懲戒解雇 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる