三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 教授が捏造の指示認める 山形大論文捏造疑惑で

<<   作成日時 : 2006/07/10 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

共同通信によれば、山形大学医学部麻酔科の捏造問題で、教授が疑惑を認めたそうです。以前の記事に関連するので、記事にしておきます。
教授が捏造の指示認める 山形大論文捏造疑惑で

 山形大医学部(山形市)麻酔科の研究チームの論文データ捏造(ねつぞう)疑惑で、論文筆頭執筆者の20代の女性医師を指導した当時の麻酔科男性教授(49)が、大学の調査委員会に対し、捏造の指示を認めていたことが10日、分かった。
(以下略)
(共同通信) - 7月10日12時47分更新

にも書きましたが、そんなインパクト・ファクターの無い和文誌で捏造なんてしなくても、という感想です。何が目的だったんでしょうか?リスクの割に失うものが大きすぎます。

捏造を軽く考えていたんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
…さんへ
これで逮捕されてたら日本の警察もなかなかに大した物だと逆に感心しますが・・・ 「花田達也容疑者」でググってみると、妙な事件がたくさん出てくるので、 捏造だと私は考えますが、どうでしょう。 あと、これからコメント下さる方は、URLや記事の抜粋だけでなく、ど... ...続きを見る
世間は狭い The world is n...
2006/12/23 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教授が捏造の指示認める 山形大論文捏造疑惑で 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる