三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形大学医学部麻酔科教授、談合で書類送検

<<   作成日時 : 2006/07/12 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

論文捏造を問題にしていたんですが、談合で書類送検されてしまいました。

山形大教授を病院機器入札の談合関与で書類送検へ

 山形県立新庄病院に納入された麻酔器の入札を巡る談合事件で、同県警は12日、山形大医学部の男性教授(49)を競売入札妨害(談合)容疑で山形地検へ書類送検する。
(中略)
 手術部長は04年4月に新庄病院に赴任するまで、教授の下で助教授を務めていた。この教授は、山形大麻酔科学分野の研究チームが論文をねつ造していた問題にも関与、医学部調査委員会の調査にデータねつ造を指示したことを認めている。
(2006年7月12日3時0分 読売新聞)


前の記事の論文捏造を指示した教授の顛末ということで軽く触れておくだけにします。

ルール無視の傾向があったということでしょうか。捏造しやすいタイプの人間が居るのかもしれないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形大学医学部麻酔科教授、談合で書類送検 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる