三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 腎臓売買が発覚

<<   作成日時 : 2006/10/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に移植関係の医療に携わっているわけではないのですが、いろいろ書いてしまいました。しばらく、そんな話題から遠ざかっていましたが、昨日、腎臓を売買したということで、2人逮捕されました。朝日新聞からです。

腎臓売買容疑、患者ら2人逮捕 ドナーに金品 愛媛

2006年10月01日20時42分

 愛媛県宇和島市の宇和島徳洲会病院(貞島博通院長)で05年9月にあった生体腎臓移植手術で臓器売買があった疑いが強まったとして、愛媛県警は1日、移植を受けた水産会社役員山下鈴夫(59)=宇和島市中沢町1丁目=と同社の社長松下知子(59)=同=の両容疑者を臓器移植法違反(臓器売買等の禁止)の疑いで逮捕した。(以下略)


お互いの同意があれば臓器を売買しても構わないではないか、という御意見もあろうかと思います。それについてはこちらのエントリーで大体の意見は述べたので、今回はそこにリンクして済ませます。

移植学会も動き出したようです。この件については、移植医療には素人の私よりも、本職の方にお任せした方が良い気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腎臓売買が発覚 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる