アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
長男のよいところ。
半年以上このブログをほったらかしでした。次男がイヤイヤ期だったり、仕事が忙しかったりいろいろあってブログにとりかかる時間はなかったです。facebookはいいとこしか見せられないけど嫌みにならないように気を遣わなくてはいけないので、もっっぱらイイネボタンを押すだけになってしまいました。あれはウソの世界ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 21:22
【男の子の国語力の伸ばし方 高濱正伸著 東洋経済新報社】
小学校1年生の長男は、算数は得意だけれども国語が苦手だと自分で言ってきます。宿題も漢字の書き取りには「やる気が出ない」とか言う始末。小テストでも10問中1−2問を間違えることが多いのです。本は好きなようで、かいけつゾロリシリーズは愛読書なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 00:37
【日曜ピアジェ 赤ちゃん学のすすめ 開一夫著 岩波科学ライブラリー119】
去る5月21日に長男が産まれまして、浮かれ気分になっております。小さくて可愛いのですが、顔が松尾判内に似る瞬間があり、そこはちょっと微妙な感じ。今後顔が変わることに期待しています。ま、そんなこと関係なく、自分にとっては可愛いんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/26 23:59

トップへ | みんなの「子供」ブログ

三余亭 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる