三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月22日の報道ステーションの特集は問題あり

<<   作成日時 : 2009/01/23 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日(1月22日)の報道ステーションの特集で癌難民コーディネーターという方が取り上げられていました。
ネットで公開されているようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/

昨日は途中から見たのですが、東北の方が望む医療が受けられないからということで車で遠くまで出かけて治療を受けていました。こちらの病院のようでした。医師がエビデンスはないけどと言ってホメオパシーとかいう治療をやっていました。
ホメオパシーについてはWikipediaで。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC

こんな怪しい治療を紹介するなんてどうかと思うのですが。報道で取り上げるなんてどうかと思いますが。
苦しんでいる人間につけ込む悪い商売という見方だってあるでしょう。

テレビ朝日の見識を非常に疑います。こんな報道をしているなら、他のことも全く信用できませんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラセボ効果が生じる理由
ホメオパシーが日本学術会議で批判されました。 http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-21-d8.pdf おっしゃる通りです。大変よいことだと思います。科学者の社会に対する責任という観点から見ても、最上級の評価をしたいと思います。 助産師のみならず、医師の一部にもホメオパシーを使っている方が居ますが、大変に残念なことだと思います。 ...続きを見る
三余亭
2010/08/25 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月22日の報道ステーションの特集は問題あり 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる