三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日に勝間和代さんのTwitterで言及されていたらしい。

<<   作成日時 : 2010/01/18 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも勝間和代さんのTwitterで言及されたようで。
http://twitter.com/kazuyo_k/status/7713291102

光栄ではありますが、大竹先生にも読まれちゃったかなぁ。そのあとのポストで大竹先生が勝間さんに返事してたからなぁ。
それにしても勝間さんのTwitterの威力ってすごい。瞬間風速なんだけれどね。1月14日だけで1183PV。翌15日は210PV。アフィリエイトやっていないのだけれど、やっていたら良かったかな?(実は始めようかどうか迷っていて、広告が表示されてしまうので、こちらの意図と違う商品が紹介されるのは嫌だな、という気が少しあるのです。)

このブログには、臓器売買とか、研究の不正とか、呼吸器外しとかに関するキーワードで検索してたどり着く人が多いんだけれど、人からの紹介でPVが増えたのは、NATROMさんのところで紹介されて以来かな。これほどの瞬間風速って研究の不正以来かもしれません。

自分もTwitterはやっていて(勝間さんはフォローしていない・・・)、面白いと思うのだけれど、あれは流れていっちゃうものだから、ブログにいろんなことを書いておく意義っていうのはあると思うようになりました。検索もしやすいし。

なお、勝間さんに紹介された以外にこのブログで人気の記事(2010年1月18日で1000PV以上)は以下の通り。
売るものは自分の臓器しか無いほどの貧困におちいっている方へ
臓器売買再考
移植臓器の売買は人身売買 その2
移植臓器の売買は人身売買
富山・射水市民病院で外科医が末期患者の呼吸器を外した件は安楽死ではなく治療行為の中止
【医療過誤・医療事故の予防と対策 病・医院の法的リスクマネジメント 森山満著 中央経済社】
阪大の論文捏造事件に思う その2
大阪大学医学部の論文捏造事件に思う
【医学は科学ではない 米山公啓著 ちくま新書】に意見する
新婚旅行でモルディブに行ってきました(その1)。
【エピジェネティクス入門 三毛猫の模様はどう決まるのか  佐々木裕之著 岩波科学ライブラリー101】
【生物学を学ぶ人のための統計のはなし 〜君にも出せる有意差〜 粕谷英一著 文一総合出版】

どれも古いものです(2005年〜2006年)。昔は人の意見に反論したり、自分の意見を長々と表明したりと、時間と元気があったんだなぁ。
長く公開していることで、たくさんの人に見てもらえている、というところもあると思います。TwitterのTLはあまり古くまで読まないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日に勝間和代さんのTwitterで言及されていたらしい。 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる