三余亭

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男のよいところ。

<<   作成日時 : 2014/09/11 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年以上このブログをほったらかしでした。次男がイヤイヤ期だったり、仕事が忙しかったりいろいろあってブログにとりかかる時間はなかったです。facebookはいいとこしか見せられないけど嫌みにならないように気を遣わなくてはいけないので、もっっぱらイイネボタンを押すだけになってしまいました。あれはウソの世界ですね。

長男は小学2年生になり、生活はなんとなく中だるみ。宿題もやっているんだか、どうか。この前、学校に残されていたようです。宿題をやったんだけど提出を忘れいていたらしく、困ったモノです。

そんな長男のよいところは、親から言うのも何ですが、大人との会話がしっかりしているところでしょう。隣家のおじさん・おばさんともちゃんと会話できるし(面倒だけれど会話を続けなきゃいけないというのもわかっているようです)、タクシーの運転手さんにも敬語が使えていました。親には横暴な態度ですか。

私は偉人の伝記よりも昆虫の話とか宇宙の話が好きだったのですが、長男は伝記が好きなようで、私が博物館に行こうと誘っても興味を示しません。長男自身も父(私)とは興味が違うと思っているようです。早くも親からの自立なのでしょうか。

息子が自分と違うことに興味がある、というのも悪くないです。いろいろ教えてもらいましょう。これからどんな人間になるのか楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男のよいところ。 三余亭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる